

【トリプル】第4回 診断メーカー大会使用構築【華々しく散りたい人生だった】

きゅんさんが主催している診断メーカーで出たPTで戦おうっていう大会に出てきました。
結果は2-3で負け越し。トリプルは初めてだったけどやりたい事は出来たかな!

以下、超簡易版の今回の使用構築です。
結果も特に残していないので、簡単に。

scizor-mega.gif

ハッサム(メガハッサム)@石
HAぶっぱ
バレットパンチ/むしくい/叩き落とす/羽休め

今回のメガ枠。
技構成はオーソドックスに。勇敢最遅にする案も考えたけど厳選面倒で意地っ張り採用。

probopass.gif

ダイノーズ@ノーマルジュエル
HAぶっぱ
岩雪崩/ステルスロック/大爆発/ワイドガード

今回のPTの主ギミック。
ステロを撒いて次のターンに爆発するだけ。ね、簡単でしょ?
案外ワイドガードが侮れなかった。

persian.gif

ペルシアン@気合いの襷
ASぶっぱ
イカサマ/猫騙し/嫌な音/横取り

初手に猫騙して次以降は殴りたい時はイカサマ。
何かしてきそうな時は横取りすれば何か出来るポケモン。

gothitelle.gif

ゴチルゼル@オボンの実
HCぶっぱ
サイコキネシス/エナジーボール/挑発/トリックルーム

相手をキャッチしてトリックルームを張るトリラー。
全体的に火力不足なので冷静でアタッカー寄りに。

landorus-therian.gif

霊獣ランドロス@ゴツゴツメット
ASぶっぱ
地震/岩雪崩/馬鹿力/守る

いつもの威嚇マン。シングルのやつ流用。

floette-yellow.gif

フラエッテ@命の珠
HBぶっぱ
ムーンフォース/手助け/威張る/神秘の守り

癒し枠、といいつつ割と重要な役目をする。
といってもトリル下で爆発するダイノーズにジュエル消費後に命の珠を受け渡す事が主な役目だが。
神秘の守りをしてからの威張るで無双体勢を作る謎の活躍も果たす。
事故で襷を消費したペルシアンに命の珠を渡して珠ペルシアンを誕生させてしまった。


プロフィール

ゆきのこ

Author:ゆきのこ
ポケモン大好き勢。
色んな型や構築を収集するのが好き。

当ブログは自分が育成したポケモンの型や努力値振りを
残して置く場所になっています。
他の方のブログを参考にした物も多い為、その辺は
理解の上で拝見下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
