スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回 さいはてオフ使用構築【麻痺基点にゴリラドライブをうんたら】

今回は5/5に行われた第1回 さいはてオフに参加してきました。

元々ダメ元でキャンセル待ちで参加申請をしており、その時点では
絶望的なぐらい前にキャンセル待ちがいたので「今回はダメかぁ…」って
思っていましたが、参加者確定の記事がツイッターで流れてきた際に
チラッと見てみたら…「なんか滑り込んでる!?構築考えないとやべぇ!!」と
なりました、用意はちゃんとしないとね(戒め

深夜テンションで組んだ構築でしたが、結果自体は5-5の予選落ちでした。
何だかんだで負け越しはしなかったので良かったです。

それでは今回の並びはこちら。
saihateoff_no1.png

コンセプトは麻痺を撒く事で基点を作り、ガルーラで積むか、
もしくは高火力のヒヒダルマで押し切って後始末をゲンガーに
任せるって感じで組みました。
尚、予選でヒードランが大量にいてフレドラが一貫する事は無かった模様。
マンムーやらヒードランやら重いので欠陥構築だと思います。
ゲッコウガの所を見直せば多少使える構築にはなるかもしれない。

以下、追記で個体の紹介。

続きを読む

スポンサーサイト

【ベスト16入り】第1回 JPN OPEN使用構築【反逆のトノスター】

今回は3/22(日)に開催されたJPNさん主催のJPN OPENに参加してきました。

結果はRUSブロック 5-1で2位抜け、決勝トーナメント1回戦負けでした。
何だかんだで予選抜けは初でした。
来週は真皇杯のラスチャレもあるので良い流れで参加出来そうです。
主催のJPNさん、スタッフの方も運営お疲れ様でした!
午後からの対戦オフは早朝に起きなくて済むので楽なので今後もあるなら午後でお願いします。

では、今回の使用構築は前回のシングル厨が終わった後に考案を始めたのですが軸はこれに決めていました。

第1回JPN OPEN

はい、トノスターです。
今回のオフは過去作使用可能という事でトノグドラも考えたのですが、
メインウェポンの1つのりゅうせいぐんがC 2段階ダウンという事もあり、アタッカーはオムスターで確定。

後はトノスターが苦手な相手を見る為のメンバーを突っ込んで完成しました(雑極まりない)。
以下、個体詳細(興味ある人だけ見てね)

続きを読む

【キノガッサブロック 6-4 予選落ち】シングル厨 第30.5回 シングル厨の集いオフレポ【種族値トンボル】

第30.5回 シングル厨の集いに参加してきました。

結果はキノガッサブロックで6-4、予選4位で予選落ちでした。
最終戦で勝てば予選抜けの可能性を残していただけに悔しい結果でした。
最初の連敗が痛かった。。。
今まで対戦オフで初戦を取る事が少ないので次回は初戦をしっかり取れる様に励んでいこうと思います。

使用構築に関しては構築貸すマンと言っていたので、Adamsさんにお借りしました。
種族値トンボル

以下の記事で詳しく載っているので詳しくある方は以下を参照下さい。

■ガラクタ構築製造所
http://adamspoke.hatenablog.com/

以下、簡潔な対戦オフレポ。(対戦相手名は伏せてます)
※記憶で書いているので間違っている事があると思うのでご了承下さい。

続きを読む

プロフィール

ゆきのこ

Author:ゆきのこ
ポケモン大好き勢。
色んな型や構築を収集するのが好き。

当ブログは自分が育成したポケモンの型や努力値振りを
残して置く場所になっています。
他の方のブログを参考にした物も多い為、その辺は
理解の上で拝見下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。