スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【キノガッサブロック 6-4 予選落ち】シングル厨 第30.5回 シングル厨の集いオフレポ【種族値トンボル】

第30.5回 シングル厨の集いに参加してきました。

結果はキノガッサブロックで6-4、予選4位で予選落ちでした。
最終戦で勝てば予選抜けの可能性を残していただけに悔しい結果でした。
最初の連敗が痛かった。。。
今まで対戦オフで初戦を取る事が少ないので次回は初戦をしっかり取れる様に励んでいこうと思います。

使用構築に関しては構築貸すマンと言っていたので、Adamsさんにお借りしました。
種族値トンボル

以下の記事で詳しく載っているので詳しくある方は以下を参照下さい。

■ガラクタ構築製造所
http://adamspoke.hatenablog.com/

以下、簡潔な対戦オフレポ。(対戦相手名は伏せてます)
※記憶で書いているので間違っている事があると思うのでご了承下さい。
■1戦目 Lose 0-1
選出:645r.png245.pngm13.png vs m02y.png450.png598.png

初手の対面はランドロスとリザードン
スカーフ警戒で引くリザードン、その間にステロを撒く。
その後出てきたナットレイを相手にスイクンを後出しして先に焼くか焼かれるかの闇のゲーム開始。
闇のゲームに勝利してナットレイが焼く事に成功。
その後に出てきたカバルドンの砂ダメージでHP削られるのを嫌ってヘラクロスを後出してヘラでナットレイを撃破。
死に出しで出てきたリザYがめざ氷持ちでヘラ、ランドロス落ちでスイクンもソラビを耐えられずに負け。
終わった後にギルガルド出していれば…って多少後悔する。

■2戦目 Lose 0-2
選出:245.png681.pngm06.png vs 373.png473.png479wash.png

初手の対面はスイクンとボーマンダ。
冷凍ビームを警戒して引くと判断し、交換先にも刺さるどくどくを選択。
ここで無情のボーマンダ身代わり。
2手目で熱湯を打たざる得なくなり、氷技無しがバレてどくどくを貰う。
ボーマンダを処理する方法が身代わり無し状態で対面させて冷凍パンチを当てる以外に無くなるが
押し間違えて影うちではなくシャドークローを押して身代わり有り状態でマンダとガルーラが対面。
その後捨て身を急所に喰らってガルーラが即落ちし、スイクンも毒殺されて負け。

■3戦目 Lose 0-3
選出:645r.png681.pngm13.png vs m06.png637.png245.png

初手はランドロスとガルーラ。
引く事を期待してステルスロックを撒く事を選択。
が、居座るガルーラ。嫌な予感しかしない。
飛んでくる冷ビ。さようなら、ランドロス。
初手でランドロスを失った状態でギルガルド投入、スイクン後出しで出てくる。
殴る、ゴツメ、痛い。
焼けてもなんとかなるメガヘラを投入。焼けない、いい子。
メガ進化してスイクンは何とかするが、その後に出てきたウルガモスをどうしようも出来ず負け。

この時点で構築借りてるのにこれはヤバイ…と多少焦る。
が、ここから謎の確変に入る。

■4戦目 Win 1-3
選出:645r.png245.pngm13.png vs 450.png530.png145.png

初手の対面はランドロスとカバルドン。
いつも通りステルスロックから入る。相手は欠伸。
とんぼ返りからのヘラクロス降臨。相手は地震。
まだ余裕があるのでミサイル針を選択、相手はドリュウズに交換。
ランドロスに変えて、威嚇を入れる相手はアイへでゴツメが入る。
カバ読み成功でスイクンにバトンタッチ。
後出しで出てきたサンダーにどくどくを入れる事に成功し、サンダー毒殺。
カバルドンも熱湯で落とし、最後は威嚇入れる為に交換したランドロスに角ドリルが
入ってゴツメダメージで勝ち。

■5戦目 Win 2-3
選出:245.png645r.pngm13.png vs 598.pngm06.png479heat.png

初手の対面はランドロスとナットレイ。(画像間違っているけど修正がめn)
ステロを巻く事の仕事を終えてとんぼ返りでスイクンに交換。
またナットレイとの焼くか焼かれるかの闇のゲームが開催される。
が、焼けない。
守ると身代わりでウィップ外れる事を期待。外れた、強い。
スイクンで火ロトムも処理し、ガルーラにランドロスを投げる。
氷技が来ない事を妙に安心をしてしまう。
ランドロスでガルーラ、ナットレイを処理して勝ち。

■6戦目 Win 3-3
選出:243.png681.png645r.png vs 497.png036.pngm16.png

初手の対面はライコウとジャローダ。
ライコウは電磁波、相手のジャローダは痺れる。
2手目も麻痺ってジャローダは何も出来ずに落ちる。
次に出てきたピクシーにも電磁波を入れる。
ピクシー痺れる。この時点でなんともいえない感じになる。
この後小さくなってくるピクシーをギルガルド、メガバシをランドロスで処理して勝ち。

■7戦目 Win 4-3
選出:681.pngm06.png645r.png vs 094.pngm06.png445.png

初手の対面はギルガルドとゲンガー。
こちらは影うち、相手のゲンガーは道連れ。
ゲンガー襷で耐えてこの時点でメガ枠ガルーラ確定。
ギルガルドここで失いたくなかったのでガルーラに交換、相手は引き続き道連れ。
交換、道連れのやり取りを4回繰り返してパターンを変えてシャドークローで落としに行く、相手はヘド爆。無償で突破。
その後のガルーラ、ガブリアスをランドロスとガルーラで処理して勝ち。

■8戦目 Win 5-3
選出:681.png243.pngm06.png vs 497.png663.pngm05.png

初手の対面はギルガルドとジャローダ。
こちらは影うち、相手はファイアローに交換。
半分近く削れ、こちらは影うち、相手は羽休めの膠着状態に入る。
タイミングを見てライコウに交換、相手は剣の舞。
剣の舞、ブレイブバードでライコウ落ちるが死に出しのガルーラの猫騙しでアローを処理。
その後はガルーラとギルガルドで残りを処理して勝ち。

■9戦目 Win 6-3
選出:645r.pngm13.png243.png vs 450.png445.pngm02x.png

初手はランドロスとカバルドン。
ランドロスはとんぼ返りでヘラクロスへ交換、カバルドンは岩石封じ。
相手はガブリアスへ交換、ミサイル針が1発急所に当たりガブリアスをそのまま落とす。
カバルドンが欠伸で基点作りに来るが、眠った後に寝言でロックブラスト発動!
が、外す。その後に捨てに来たカバルドン相手に寝起きのミサイル針も外し、自覚の無さを発揮する。
しかし、眠らせても攻撃出来る事からリザードンの後出しを許さない。
最終的にヘラクロス死に出しからのランドロスでリザXを処理して勝ち。

■10戦目 Lose 6-4
選出:243.png681.pngm06.png vs 473.png479wash.pngm05.png

初手はライコウとマンムー。
完全に出し負けした上に地震が完全に一貫した状態に。
ライコウはまだ捨てれなかった為、ギルガルドに交換。
影うちで削る事ぐらいしか出来ず、ギルガルド落ちる。
この時点でガルーラで何とかするしかない状況に陥るがガルーラが水ロトム、ゲンガーで攻撃を
回避されてライコウとマンムーの対面を作られて負け。

■選出率
ランドロス 7-10
ライコウ 4-10
ガルーラ 4-10
ギルガルド 6-10
スイクン 4-10
ヘラクロス 5-10
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきのこ

Author:ゆきのこ
ポケモン大好き勢。
色んな型や構築を収集するのが好き。

当ブログは自分が育成したポケモンの型や努力値振りを
残して置く場所になっています。
他の方のブログを参考にした物も多い為、その辺は
理解の上で拝見下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。